明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画の日なので

SDガンダム三国伝ケロロ軍曹の映画を観てきましたー(・w・)ノ

ケロロ軍曹はほとんど見たことがないのでぶっちゃけ三国伝目当てで。

と言っても上映時間は十五分程度ってことはわかってたので、主に4月からスタートするTV版に先駆けてCGモデリングや作画や音楽や声がどんな感じか見ておきたく。
十五分ならTV版の放送時間とほぼ同じだし、パイロット版として見てみたかったのですー。

うん、十五分という短さだけどちゃんとストーリーの起伏もしっかりしてるし面白かったです。
映画館でSDガンダム見るのなんて小学生の頃のSDガンダムまつり以来だからドキドキしたw

しかしまぁ劇場版限定の敵が 鎮江将軍・胡軫。(モデル:ギャン。 CV:小山力也)
三国志にしても胡軫なんてマニアックにも程があるしモチーフのギャンにしても渋いし何なのもうw
おまけに鎮江将軍→ちんこ将軍!?ネタとかひどいw
声優にしても 霞のジョーが何故ちんこ将軍に! だし。
思わずプラモ買っちゃったじゃないかよもう。

CGモデリングはほぼ完璧。セルシェーディングがかなり優秀で、2Dで描かれた脇役キャラや背景とも違和感なく馴染んでました。
CGモデルならTVアニメ化に伴って作画が劣化する心配もないし、4月からの放送に期待できそう。

今回は劉備・関羽・張飛と胡軫・董卓・呂布とショタ馬超ぐらいしか話に絡まなかったけど、EDでは三国伝メインキャラが大量に顔見せ。
主題歌もプラモPVで聞き慣れた「ジャースティースファーーイッ!」で何故か安心感。
貂蝉キュベレイのデザインが若干変わってた気がするけど、高順メリクリウス・陳宮ヴァイエイトともどもキット化されたら泣きそうw(飾るスペース的な意味で)

ケロロのほうは正直ほとんど知識がなかったんですが、普通に面白かったです。
ギロロがカッコよくて惚れそうですw

敵の声が千葉繁でしたが
もうどこのメガトロン様かブラックエクスプレスかと。
あの人のギャグ声好きなのですよー。

でもってヒロインの声が聞き覚えあると思ったら、電王のコハナ役の子でした。
結構声優もやってるのねー。
まだ11歳ってことに驚きましたw

EDで歴代ケロロ映画のハイライトが流れましたが、たぬ吉は去年のドラゴン映画に興味を示したようです。
今度DVD借りてこよう。

祝!単行本発売&映画化&TVアニメ化

三国伝
ケロケロAでの連載が終わる頃になってようやく出た!

いつになったら出るんだと思ってハラハラでした…
と思ったら最終3巻まで三ヶ月連続刊行らしく。
連続で読めるのはありがたいけど普通に半年ペースで出してくれないと単行本未発売に終わるんじゃないかと思って寿命が縮むw

戦神決闘編を描くのは津島直人氏。
かなりクセのある絵柄だけどボンボンで色々連載してた頃から好きでした。
三国伝は章が変わるごとに漫画家が交代する形式だけど、津島絵が一番作品にあってる気がするなー。

ちなみに4月からのアニメ化に伴い今度はガンダムAでも新作を展開とのこと。
手がけるは「小鐵伝!!」の岩本ゆきお氏。
ウホッ、この人の絵も好きだから期待(つw`*)

明日から映画も公開ー。
ケロロほとんど知らないけど観に行くぜー。

三国伝開始から三年、プラモはすでに40体近く。
よもやここまで大きな祭りになるとは思ってなかったのでびっくりー!




拍手。

サイトの掲示板がひどい有様だったので撤去して、その代わりに2月の半ばからWeb拍手を設置しました。
コメントもありがたい事に何件か頂いております。
基本的にブログのほうでレスを返させて頂こうと思いますが、レス不要の方はコメントの最初か最後に「レス不要」と書いていただければと思います。
では早速っ!

>ドラマチックStage1、DL購入しました。アキホちゃんキャラ変わりましたね「ぶち殺す」は笑劇いや衝撃でした!
お買い上げありがとうございますー!
アキホは一番大きく設定が変わっちゃいました。年齢が倍くらいになってただのおばさんに。。。
従来の青草のままの設定だと、どうしても扱いに困ると言うか持て余しちゃうので。その代わりアキホの位置にショウタが来るようになってます。

>あ、拍手ボタンができてる。・・・あんまり大きな声で言えませんが、これからも頑張って下さい。応援しています。(^_^)
ありがとうございます~♪やりたい事が多すぎて大変っちゃ大変なんですが、楽しみながら頑張っていきますですー。

>現在拍手絵って何種類あるんですか?(・・?

キャラ単体絵が8枚ランダム表示と、最後の集合絵1枚の全9種類です。
たま~に新しい絵が入ったり入らなかったりするかもしれませんw

>2月17日、たぬ吉さんお誕生日おめでとうございます。(*´▽`*)
ありがとうございます!20代も後半戦に突入です。そろそろ色々気合い入れていかねばー。

>誕生日おめでとうございます!お言葉しか送れないのが非常に残念ですが、これからも頑張って下さい!応援しています♪
>非常に勝手な事なんですが、鼓君を描いてみて可愛くなかったので罪悪感を感じています。

ありがとございま~す♪
罪悪感だなんてそんなそんな。
…さあ、おまえの罪を数えろ!(言ってみたかった) どんな絵か見せてくださいw

>拍手絵にケンにぃが、うわぁ嬉しいな~。(*^_^*)

おお、健兄ぃ好きの方ですか!良かった…デブケモ連中ばかりが人気じゃなくて本当に良かった…!(つwT)

>リンクありがとうございます><
>ご挨拶が遅れましたが、これからよろしくお願いします。
>あと、お誕生日おめでとうございます、よかったらプレゼント画像受け取ってくださいね。

こちらこそよろしくお願いします~!あんど お祝いありがとうございます~!
プレゼント画像、有り難く頂きました。なかなか珍しい組み合わせですね♪どっちも大好物ですが(-w-*)

>こんばんわ!
>ここの小説面白くて毎日読ませていただいております。
>早く続きを書いて下しね。

ひー!毎日・・・!
更新停滞してて申し訳ないですっ!早くなんとかしないとw



もえタイ。

祝!もえタイ単行本化!
もえタイ

知らない方に説明すると、何をやってもダメなデブ少年の太一が(ドギツイ性格の)妹の勧めでダイエットのためにボクシングジムに通うことに。
最初はあまりのハードさに音を上げる太一くんでしたが、徐々にボクシングの魅力に惹かれていきます。
物の弾みで「プロになりたい」などと言っちゃったもんだから先輩ボクサーの反感を買ってしまっててんやわんや。

ちなみにボクササイズでダイエットな漫画のはずなのに、太一くんは痩せるどころか回を重ねるごとに肉付きが良くなっていくので安心です(?)

読み切り載ってた時にゃこれ目当てでアフタヌーン買ってました。
なかなか出ないから単行本化は見送られたかと思ったけどようやく発売されて良かったー。
やっぱアレか、作者がサマウォの漫画描いて名前が売れたからなのか!
でなきゃ今どきデブが主人公の漫画なんてまともに売れるわけが・・・売れるわけが・・・!(卑屈になりすぎです)

ってか単行本が出たというのにあんまり太一くん描いてる人いないのですねー。
せっかくなので描いてみました。

太一くん

誕生日でした(´w`)






誕生日だったので東京にふらふらと遊びに行ってきました♪

いろんな人にお祝いしてもらってシアワセー♪

16日は浅草のたぬき通り商店街に行って甚平買って、インドカレー食べ放題行って、カラオケ行って、しゃぶしゃぶ食べ放題でした(´w`)

17日は新宿でラーメン食べてカラオケ行って、夜は超美味いオムライス食べさせてもらって、その後遊びに行った友達の家でケーキ食べさせてもらいました。
佐藤蛾次郎と岸部シローのブロマイドは浅草で買ったの。

ちなみに18日は一日中中島みゆきの夜会DVD鑑賞会。
夜会って初めて見たけど、コンサートというよりは舞台なんっすね!
2/2とか終盤まですっごい鬱展開でどうしようかと思ったら、クライマックスで謎が解けて涙腺がヤバいことに。
三本見たけど、機会があれば他も見てみたいなー!

そんなこんなで誕生日ぶらり旅でした。

初日の早朝に寒さをしのいでたマックで隣の席の男性同士がいきなり殴り合いの喧嘩始めた時はぶっちゃけどうしようかとw
どうして男同士って拳でしか語り合えないのかしら。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。