明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。



もえタイ。

祝!もえタイ単行本化!
もえタイ

知らない方に説明すると、何をやってもダメなデブ少年の太一が(ドギツイ性格の)妹の勧めでダイエットのためにボクシングジムに通うことに。
最初はあまりのハードさに音を上げる太一くんでしたが、徐々にボクシングの魅力に惹かれていきます。
物の弾みで「プロになりたい」などと言っちゃったもんだから先輩ボクサーの反感を買ってしまっててんやわんや。

ちなみにボクササイズでダイエットな漫画のはずなのに、太一くんは痩せるどころか回を重ねるごとに肉付きが良くなっていくので安心です(?)

読み切り載ってた時にゃこれ目当てでアフタヌーン買ってました。
なかなか出ないから単行本化は見送られたかと思ったけどようやく発売されて良かったー。
やっぱアレか、作者がサマウォの漫画描いて名前が売れたからなのか!
でなきゃ今どきデブが主人公の漫画なんてまともに売れるわけが・・・売れるわけが・・・!(卑屈になりすぎです)

ってか単行本が出たというのにあんまり太一くん描いてる人いないのですねー。
せっかくなので描いてみました。

太一くん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/257-8121bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

