明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

スポンサーサイト


特撮映画祭りな一日。

冬コミ原稿、昨日無事に入稿しました!
昨日は印刷所の締切日で、前日から不眠不休+20時間以上PCに向かいっぱなしで本当に死ぬほどキツかったんですが…
本日12月12日は待ちに待ってた日なので、それを思うとギリギリで持ちこたえられました。

見たかった映画二作品の公開日なんですね。

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」(クソ長いタイトルだぜw)

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

朝イチで行ってきましたよー!
まさか仮面ライダーとウルトラマンの映画をハシゴできる日が来るとは。特撮オタのたぬ吉は大歓喜ですw

ワンピースやヤマトも今日が初日だからある程度混んでるだろうなと思って、劇場開店の40分ほど前に着いたんですが、その時点でオープン待ちの行列がざっと200メートルw
大半がワンピの入場者特典のコミックス0巻目当てらしいです。
劇場の中でわかったことですが、ワンピは初回と二回目の席はネット予約でほぼ満席だったようで、至る所からおなごの悲鳴が聞こえてきました。

ちなみに単行本0巻はその劇場では一万冊用意してあるようで、ちょっとやそっとじゃなくならないし大してプレミアも付きそうにないとかなんとかw

まぁたぬ吉はワンピ見ない狸なのでその辺はいいんですが。
チケット窓口分けてくれてたのでラクラク入場。

簡単に感想をば。多少ネタバレ含みます。


・「ディケイド完結編」(40分)

絵的にはなかなか迫力があって見ごたえもあったんですが、脚本が破綻しまくりでどうしようかと。
TVのラストシーンで闇落ちしたユウスケとか銃口向けた海東のその後とか完全スルーだし、TVで流れた予告は全部ウソ予告だとか、渡や鳴滝さんも意味がわからないままでもうどうしようかと。
あんだけ意味ありげにTVに出た剣崎はブレイドの声のみ。「ァゥッ!」とか悲鳴を上げるだけの扱いに成り果ててました(´・w・)
タックルの存在もよくわからないままで、それ出さなくていいからもっと夏みかんとキバーラに尺をやれよと。

ファイズのタクミ以外のリマジライダーはディケイド時のキャストでちょこっと登場。
変身シーンがあるのはアスムとワタルのショタライダー二人だけ。
タクミ役の人が消息不明にさえならなければ全員変身シーン撮れたんだろうか('・w・)


・「W ビギンズナイト」(40分)

こちらは純粋に面白かった!
吉川晃司演じるおやっさん=仮面ライダースカルがいちいちカッコイイ。
「おまえの罪を数えろ」のルーツとかフィリップの謎の一端とか、さらには今後の伏線などいろいろとワクワクさせる要素がてんこ盛り。
今回先行登場の新フォームはかなり好みです。
あと尻彦さんは今回も「自慢の婿(笑)」でした。
ビギンズナイトにはディケイドのおじいちゃんも登場。意外なキャラと繋がりがあって吹きますw
短い時間だけど現代編→1話冒頭にまつわる過去編→現代での決着と、話が濃密にまとまっててとても良かったです。


・「ライダー大戦2010」(10分)

Wとディケイドのストーリーが交わる決着編。
なぜおじいちゃんが死神博士なのか!?という謎がついに明かされますw

ぶっちゃけディケイドの恐ろしいまでの脚本の粗ささえ気になければかなり楽しめる映画でした。
やっぱり個人的にあのひどすぎる最終回とその後のTV朝日と東映の開き直った態度にかなり幻滅してたので、ディケイドに関しては色眼鏡入っちゃうなぁどうしても。


・「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(96分)

いや、試写会でも見たけどやっぱ最高ですよこの映画。
どのぐらい最高かというと
レオ兄さんがかなりカッコよかったので思わずGEOでウルトラマンレオのDVD借りてきてしまうほど最高でした。シルバーブルーメこええ!
まぁ惜しいのは小泉純一郎=ウルトラマンキングと長谷川理恵=ウルトラの母の声ぐらいかなぁ。あとはストーリーもアクションも映像も壮大ですごく良い作品に仕上がってます。
ただ全編ほとんどアクションなので息をつく暇がほとんどないのは好みが分かれそうなところ。

結局ニワンゴ見つけられなかったよ!


あと映画館でもらったチラシによると
「超電影版SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」は2月にケロロと同時上映らしいです。
ただあらすじ見るに思いっきり最初の董卓編のサイドストーリーっぽいし、地上波放送はケロロ枠15分って説が濃厚かなぁ。

しかしまぁBrave Battle WarriorsでBB戦士とはうまく言ったものだぜw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/250-4ed4e0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

