明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

スポンサーサイト


スーパーてつをタイム

締め切りまであと二日・どっぷり原稿漬けのたぬ吉ですこんばんわー!
トーン貼りまで終わったのであとは仕上げ作業。
たぶん今までの同人誌の中で一番頑張ってます。

閑話休題。

最近ニチアサが楽しくて仕方ないです。
特にディケイドとプリキュア。

ディケイドは先週までのシンケンジャーの世界も最高のコラボだったけど、今週はさらにその上を行く。

仮面ライダーBLACK RXの世界ですよっっ!!
南光太郎=倉田てつを本人出演ですよっっっ!!
もはや平成ライダーの括りじゃないとか、そんなことどうでもいいんです。
RX=南光太郎と言ったら二十代の人にとってはまさに伝説みたいなもんです。

変身ポーズも当時以上にキレが良いし、年を重ねて一段と貫禄を重ねた姿も雄雄しい。
シャープなデザインや、仮面ライダー初のフォームチェンジを備えたライダーだけあって今の平成ライダーに決して劣らないあの格好良さ。
まさか自分が幼稚園の頃に見てたRXが20年後にハイビジョンで見れるなんて、夢のようです…
リボルケインが光ってないのがちょっと残念か。

でも本来通りすがった先のライダーに渇を入れる役割だったディケイド=士が今回は夏海を守れなかったことで自信喪失。それを支え励ますのが光太郎というのが、まさにこう、グッとくる展開。

さらに「BLACKの世界」と「RXの世界」を別個に存在させる荒業により、次回は二人のてつをがダブル変身。物凄い要素を凝縮してあって来週も楽しみ過ぎますっ。

あとプリキュアはイースがキュアパッションとして生まれ変わる流れの一連の話がどれを取っても名作。
せつなが心を開く展開をゆっくり丁寧に描いてて本当に面白いです。
フレッシュ!は初見の印象がイマイチだったけど、回を増すごとに面白くなっていくなぁ。

あとはOP映像。せつながイースとして敵対してた時のままなので、早くパッションを加えた新OPを期待したいところですなぁ。
今日のOPを見た時のたぬ吉↓


えーーい、
イースはいいっ!
パッションを映せっ!

_ _
\Xノ  r~~-、_
∠Y)  ムヘ_  丿
 |  ┣=レヘ_了
| ̄ ̄ ̄|ム _<
|| ̄ ̄|hレ⌒i \
(三丶 ||У ハ  丶
|T丶/`-イ /   丶
|| \__/丶   |
|_二二_|__|   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥|___|
     ∥/   ノ|
スポンサーサイト

コメント

初めてのコメントです

憧れのたぬ吉様、初めまして!不要かもしれないけど、挨拶はしっかりしておきたい性格です。コメントを書く事自体初めてなので、不慣れですがよろしくお願いします。
自分も、フレッシュ!の初見はイマイチだったけど、イースがキュアパッションに変わった時に言った「私は仲間になれない、あまりにも私の手は汚れている」(こんな感じでしたっけ?)に自分は、ズキューーンでした。それからは、こまめに見るようにしてますが、時間が朝食と、祖母&母のテレビ占領タイムに・・・食べるスピードが、朝は遅いので間に合わなかったり、ならビデオで録画予約だ!と思えば予約表がいっぱい・・・最近は寝坊したり・・・まったく見れてません。コンチクショーーー!!・・・すいません、少し暴走してしまいました。
これからよろしくお願いします。

  • 2009/07/27(月) 11:02:36 |
  • URL |
  • りゅ~りゅ~ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/240-e808fa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

