明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。



パンの中に針~~

本日出勤すると、緊急で集会がありました。

なんでも、金曜日にオープンしたばかりの同系列のチェーン店で販売されていた菓子パンに、長さ2センチの縫い針が混入されていたとかで( ̄w ̄;)

こちらでもパンなどを販売する際には、不審な点がないか注意するようにとのお達しでした。

しかし、なんというか…
「店の信用を失墜させる」のが目的であると仮定した場合、こういうのってだいたいが通報者=犯人じゃないかと思うのですよ~。

針なんて飲み込んだらそれこそ命に関わるし、店の信用を落とすためだけならやり方としては大きすぎる。
さらに周囲に人がいる状況で針を混入させるのでバレやすいし、リスクも高すぎる。

パンを買ったあとで家に持ち帰り、自分で針を中に入れて、さも被害者であるように通報すれば店への揺さぶりとしては充分。
何より誰も見てない場所で針を仕込めるのでバレにくい。

「誰でもいいから針を飲ませたかった」なんて猟奇犯でもない限り、恐らく後者だろうなぁと。

もしくは、実は針なんて入ってなかった。
通報者は雛見沢症候群の末期患者。
…というのはここは雛見沢村じゃないし、通報した人も首かきむしったりしてないので却下( ̄w ̄;)

とーにーかーく、何が言いたいかと言いますと…

食べ物を粗末にしちゃいけないって教わらなかったのかぶぁっかも~~ん!!

どうせやるなら
「焼きそばパンの中身がうどんにすり替えられていた」とか、そのぐらいやってほしいですにゃ!!
結構うまいんっすよ?うどんパン。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/222-ac5dd068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

