明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。



げろげろはくしょん、ぬるぽ!~今日のお題は忍者亀~

やーやー、タートルズと言えばタイトルのテーマ曲が耳から離れないんだよなぁ(-w-)

2003年版アニメの放送が終わった今になって、なんだかタートルズ熱が再燃してきたというか。
小学生の頃に大ブームで、フィギュアとかマンガとかいろいろ持ってたなぁ。毎週ビデオ借りてきたり。

……ファンの間で黒歴史扱いされてるOVA版も……ビデオ持ってたしおもちゃまで持ってたのです。だってボンボン読者だったから、当時の誌上で猛烈プッシュされてる作品だったし……(´w`)

最近まで日本で放送してた2003年版アニメは実は数回しか見たことがないんですが。やっぱあの瞳のないフェイスが受け付けなくて(つw`;)
いや、マスクの下にちゃんと瞳があるということを知ってれば食わず嫌いせずに毎週見てたと思うんですが。
ってかDVD化未定って何ー!?
日本未公開の話でかなり見たいのがあるんで、いっそ海外から取り寄せてしまおうとか考えてしまいます。。。
学校卒業して以来英語のヒアリング力もだいぶ落ちてきてるし、トレーニングになるかもしんないからちょっと本気で考えてみよっと。

で、さっそくレオナルドから描いてみました。
版権キャラ描くのホント久しぶりだなぁ。他の三人も描く予定(´w`)b レオナルド


資料用に、昔読んでたみかえる・はあと氏のマンガが欲しくて、先日古本屋で見つけたのを思い出して今日買いに行ったら……
……なかった!(つwT)

あの時はまだそんなに熱くなってなかったし、マイナーだからどーせ売れ残るだろうと思ってたんですが……
あのマンガ、普通に日本マンガ的なアレンジではあるけど亀たちがすっごくイキイキしてて、小学生の頃は夢中で読んでたんですよねぇ。
う~、100円の出費を惜しんだことをこんなに後悔するなんてorz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/214-e33734a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

