明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

スポンサーサイト


たぬ機動戦士ガンダム○○(だぶるまる)

ガンダム診断ってなものをヤってみましたー♪

どうでもいいけど顔アイコンがイケメンか美少年か渋くてカッコイイおじさましかないのはどうにかならないですかっ!
もっとこう、デブくてコロコロした感じのがあってもいいと思うのです。

で、結果。

『たぬ吉』
【所属:地球連邦軍 階級:大尉】

▼パラメータ [ランク]
格闘 136 [ D ] 射撃 142 [ C ] 命中 154 [ E ]
回避 141 [ E ] 防御 138 [ S ] 技量 153 [ C ]

▼特殊技能(スキル)
ニュータイプ/---/---/ガード/SPアップ
援護攻撃L1/援護防御L3/---/---

▼アビリティ
根性/信頼/鉄壁/努力/てかげん/脱力

▼地形適性 空 A/陸 A/海 B/宇 A

▼搭乗機 「ガンダム」

【 解 説 】
一年戦争期に活躍したパイロット。ディフェンスのセンスは神業的との評判で、敵の攻撃を受けながら好機を図るのを得意とする。戦功を挙げた後に『リトル将軍』と称された。

人物的特徴は「”普通”な性格であり、どちらかというと目立つ行動は避ける傾向が強い様である。感受性が強く、人の心や行動を読んだりすることがある。精神のコントロールが非常にうまい。詰めの甘さがあるため終盤で失敗することも。ダジャレや行動で人のリズムを狂わせてしまうことがよくある。」といった点が挙げられる。


……この結果なら言える……!!

「ガンダムだ……俺が、ガンダムだ……」

結果としては結構当たってるよーな。
あ、でもいろんな意味で目立つ行動はしまくりかもしれない(笑)

あと、ついでにつづみんも診断してみました。

『ツヅミ・オダヌキ』
【所属:ティターンズ 階級:少佐】

▼パラメータ [ランク]
格闘 150 [ A ] 射撃 147 [ B ] 命中 156 [ D ]
回避 146 [ D ] 防御 113 [ E ] 技量 154 [ C ]

▼特殊技能(スキル)
---/---/闘争心/カウンター/ラーニング
援護攻撃L1/---/切り払いL3/シールド防御L6

▼アビリティ
かく乱/てかげん/応援/信頼/根性/ひらめき

▼地形適性 空 A/陸 A/海 A/宇 S

▼搭乗機 「バウンド・ドッグ」

【 解 説 】
グリプス戦役期に活躍した優秀なパイロット。精神力は抜群にうまく、回避しながらの支援攻撃が得意戦法。卓越した活躍ぶりから『金色のブラック』の異名がついたとされる。

人物的特徴は「”強気”な性格であり、それが時には頼もしく映る。日頃からポジティブな考え方をしている。相手の反応をよく見るため、突っ込み能力は高い。学習意欲が旺盛で一度学んだことの吸収力は抜群。他人に協力することが多く、やや自己犠牲的な面も見られる。詰めの甘さがあるため終盤で失敗することも。不幸や悪いことをうまく回避しているケースが意外と多い。他人が困ることをわざとやり、その様子を笑う悪い一面もある。」といった点が挙げられる。


……なんかこう、ミョ~に当たってるような(-w-;)
愛機がバウンドドッグってのが意味深(笑)

他人が困ることをわざとやり、その様子を笑う悪い一面もある。
自己犠牲的とか言いつつなんか黒いっΣ(-w-;

あと金色のブラックって結局どっちなんっすか(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/205-2d9025ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

