明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

スポンサーサイト


小林幸子の衣装じゃないよっ!!

本日は免許の更新に行ってきましたっ。
右目の視力が極度に低いので心配だったけど、視野検査でなんとか合格したので一安心。

右目が見えなかったら心の眼で見ればいいだけの話です!

その帰りにデパートのおもちゃ売り場を物色してたんですが、最近は昔のSDガンダム・BB戦士が定期的に再販されてるのです~。
小学生の頃に武者頑駄無のプラモに熱中してた身として、懐かしいものがたくさんで見てるだけで楽すぃー(-w-*

で、今月の再販で店頭に並んだこの御方を買っちゃいました!
victory-daishogun

飛 駆 鳥 大 将 軍 !!
飛駆鳥と書いてビクトリー。この当て字のセンスがもう大好きで大好きでっ!
このシリーズの通常のキットは大体500円で、小学生の小遣いでも買えたんですが、大将軍は大型キットのため2500円。
小学四年生の当時は買えなくて涙を飲んでいたのです~。

武者頑駄無といえば各シリーズのトリとして必ず大将軍。
中でも飛駆鳥大将軍は歴代で最も派手でかっこよくて大好きです♪

ちなみにキット仕様も超豪華。
victory

二色のラメ入りクリアパーツ、全身の金銀メッキにジュエルシールとプリズムシール。
そしてデカい!
一昔前のキットはこういう特殊な素材もふんだんに使っててお得感が強かったんですよねぇ。

最近の三国伝もプロポーションや可動はすごいんだけど、メッキパーツがほぼ皆無だったり、全体的にちょいと地味な印象が。
原油高や人件費の高騰で、昔と同じことができないらしいんですが…
この大将軍だって、今の時代に新規製品として発売したらこんな価格じゃ収まらないと思います。

さらに、今度からバンダイが全てのガンプラを値上げすると発表してることもあり、昔と同じ価格で買えるのはたぶん今回が最後。他のキットも今のうちに揃えておこうかなぁ(-w-;
スポンサーサイト

コメント

15年前の宝物

カッコエエですよね、飛駆鳥大将軍。
説明書マンガにあった『飛駆鳥大将軍の名を!』の登場シーンで
かっこよすぎる…!と震えた記憶があります。

説明書マンガを単行本かアニメで出してくださいと願いつつも、
未だに音沙汰無し…。

  • 2008/03/07(金) 07:24:10 |
  • URL |
  • Taka #-
  • [ 編集 ]

個人的に一番好きな大将軍です♪
ようやく素組みが終わりましたが、やたらとキラキラ輝いてて存在感が物凄いですよー!
七人の超将軍編はストーリーも武者のデザインも良くてお気に入りです♪

コミックワールド、単行本出してほしいですよね~……
武者頑駄無の漫画といえばまずはあの濃くてカッコイイ漫画だし。
今やってる三国伝のPV第2弾がアニメでそこそこ動くけど、やっぱちゃんとしたアニメ作品として見たいです。00の後にやらないかなぁ(-w-;

SDガンダムフォースってのもあったけど、アレはなんだか違う気がするし…

  • 2008/03/18(火) 23:23:21 |
  • URL |
  • たぬ吉 #lVjAIwTo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/202-bcc50f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

