明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

スポンサーサイト


通販に関して

いい加減ぽんくらも更新しなきゃと思いつつ…
なかなか手こずってたりします(^w^;

小説のネタはたくさんあるんだけど、うまくまとまらなくって。うん、がんばります。
ちなみに次回は巧×早苗姐さんのペアのお話なんですが、もいっちょ新キャラ出てきます。
古宇拓也

オオカミ族、古宇拓也。
早苗さんと関係の深い子ですっ。
ただのゲストキャラの予定が、どんどんイメージが膨らんできちゃったのでスピンオフ作品でも一本作れそうな勢いです(笑)

それと・・・冬コミで頒布した個人誌の通販に関してですが、在庫がそこそこありますので今回も行おうと思います。

ただ大々的に行うにあたって、少々懸念していることがあり…

これまで当サークルでは、通販の代価は定額小為替を送付して頂く形だったんですが、郵政民営化の影響で小為替一枚辺りの手数料が10倍に上がってしまいました。
(例:これまで1200円の小為替を購入すると、1000円+200円の小為替にそれぞれの手数料を合わせて1220円で買えたのが、昨年より1400円に。郵送してもらうと切手代もかかっちゃいますね)

これって、買う側の方としてはかなり痛いんじゃないかなぁと。
銀行振込という手もあるんですが、仕事柄銀行に行って頻繁に確認することがなかなかできないのです・・・

とりあえず今回は従来通りの小為替と銀行振込、両方で受け付けようと思いますが、振込の場合入金の確認に少々時間を頂いちゃうかもです(´w`;

うーん。おのれ民営化・・・


スポンサーサイト

コメント

拓也くんなんだかかっこかわいいですね!(*´∇`*)
何だか楽しみです!

民営化したら小為替の手数料はかなり値上がり
ましたよね…。(ノ-"-)ノ~┻━┻
本当にかなり嫌な世の中ですよね…。
通販はとりあえずよろしくお願いします!m(_ _)m

  • 2008/01/08(火) 04:06:30 |
  • URL |
  • umikaze #7G36XJqU
  • [ 編集 ]

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
明けましておめでとー

やべえ拓也君・・・超ツボ、萌えだわ・・・

たぬ吉・・・・・おそろしい子っ!

  • 2008/01/08(火) 09:07:42 |
  • URL |
  • ひろろ曹長 #-
  • [ 編集 ]

今さらながらあけましておめでとうございます!(*≧ω≦)ノ
今年もケモしくおねがいしまs(ぇ

おぉ!通販!待ってましたヽ(*≧ω≦)ノ
物凄く続きが気になってましたよ~w
是非是非申し込みたいですw

小為替の手数料上がってたんですね(゚ω゚;)
「なんか高いなぁ~?」って思ってたんですが、
気のせいじゃなかったんですねぇ(気付きましょうw

  • 2008/01/08(火) 17:04:28 |
  • URL |
  • なのクマ #dMtXu4sA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/08(火) 21:36:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ちょっと手数料はかかりますが

銀行のオンラインサービスを申し込む、またはオンライン銀行の口座を取ることで、振込み確認の手間は大分減るかと。
よーするにネットバンキングです。

24時間残高、入出金確認ができるし、振込みも時間に制限あるとこもあるけどまたしかり。

ヤフオクで取引する時も便利なのでオススメです☆

  • 2008/01/08(火) 22:24:34 |
  • URL |
  • 片崎らいが。 #-
  • [ 編集 ]

私も銀行オンラインサービス使ってます。申込書が煩雑だったり
申込書自体がなかなか送られてこなかったりと面倒ですけど、
便利なので手放せません。現在お使いの銀行で対応していなければ
イーバンクのような決済専用ネット銀行がいいと思います。
携帯からのアクセスもできますしね。

またまた魅力的な新キャラ登場ですね。おいしそう(こら
茶色い毛皮がワイルドでやんちゃな感じがしますね。
早苗さんとどう絡んでくるのか、どんな活躍してくれるのか
小説の発表が楽しみです。

  • 2008/01/09(水) 17:00:42 |
  • URL |
  • まさる #xxr2Iv2c
  • [ 編集 ]

>umikazeさん
拓也は出番少ないはずなんですが、思いのほか人気が出ちゃってさてどうしようかと(笑)
小為替、いくらなんでも手数料10倍ってのはひどすぎですよ~。
100円の為替買うのに200円払うとか、あり得ないです(-w-;

>ひろろ曹長殿ッ
あケモしておめでとですー♪
拓也、気に入ってもらえたようで冥利に尽きます(^w^)

>なのクマさん
あけましてケモでとー!
通販ご利用ありがとうです♪もうすぐ届くと思うのでしばしお待ちをっ。
小為替、せめて「1回の取引につき100円」ならまだしも、「小為替一枚につき100円」だもんなぁ・・・
ジュース一本買える金額を捨てろってのはあまりにも、あまりにもなのです~。

>シークレットさん
いやあ、あれって1000円単位でしか買えないからこういう数百円単位での利用には向かないと思います~~(^w^;
何かこう、小額のやり取りに向いてる擬似通貨サービスがあればいいんですけどねぇ。

>らいがさん
なるほどっ、調べてみたところ、ぼくの利用してる銀行でもオンラインサービス始まったみたいです~♪
さっそく今度申し込んでみることにします~。アドバイス感謝です(>w<)ノ

>まさるさん
やはりオンラインバンクが主流になりつつあるようですね~。
いい機会だし、申し込んでみることにしますっ。
拓也はのほほんとした天然系キャラなんですが、どう料理してやろうか考えてるところです(笑
小説での活躍、楽しみにして頂けたらうれしいです♪




  • 2008/01/17(木) 01:21:26 |
  • URL |
  • たぬ吉 #lVjAIwTo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/185-a6aaaaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

