明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

スポンサーサイト


ボーイ・ミーツ・ワンコ

20071202150857
ボーイって歳じゃないとか言わないっ(爆)

獣医さんが里親募集してたワンコがうちにやって来ました♪
ラブラドール系の雑種、生後半年ぐらいの男の子。
名前はミッキー。

ぶっとい手足とか、たれ目気味な顔とか真ん丸な鼻先とか、もう、すんごいかぁいいのです~!

なんでも、捨てられて保健所の人に追い掛けられたらしく、それがトラウマになっちゃってだいぶ臆病になっている、とのこと。

なので、怖がってガブッとやられちゃうかなぁ、ぐらいのことは考えてたんですが、どうも根っからおとなしくてそんな度胸もなさげ。
まだビクビクして心を開いてくれないから、じっくり愛情注いであげなくっちゃなぁ♪
スポンサーサイト

コメント

ぬこも可愛いけどいぬが一番

おぉう!かわいいですね!
ちとトラウマな所為か人間に警戒している様な目つきですがこれから沢山愛情注いで接してあげればきっと打ち解けてもらえるハズ。
ミッキー君も全身全霊でご主人の愛情に答えてくれる様になりますよ!
私的には名前が健介(健兄ぃ)だったら”あふん”だったりして;
カワイイかもしれないけどシツケも忘れずに~

  • 2007/12/03(月) 00:45:27 |
  • URL |
  • わっふぅ~ #-
  • [ 編集 ]

ミッキーくんかわいいですね!
とりあえず健介にはしなかったんですね!(笑
ラブラドールはおとなしい子が多いですから、愛情を込めて
かわいがってあげればきっと心を開いてくれますよ!(=⌒ー⌒=)
きっと大丈夫です!

  • 2007/12/03(月) 04:05:28 |
  • URL |
  • umikaze #7G36XJqU
  • [ 編集 ]

あれから10日以上経ちますが、いまだに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態で慣れてくれません(;w;)

>わっふぅ~さん
トラウマがかなり強いのか、うちの母親には慣れたけどぼくの姿見ると怖がっちゃうんですよねぇ。
特に後ろから近づくとものすごく脅えるし(^w^;
名前は里親募集してた獣医さんがつけたのをそのまま引き継いだので、自分で名づけられなかったのです(笑)
でもどちらにしても耳垂れてるし怖がりだし、ちょっと健兄ぃのイメージじゃないかも~。

>umikazeさん
健介よりは、うちのキャラで名づけるならコウあたりがしっくり来ますかねぇ(笑)
もう全然なついてくんなくて、一晩中横で添い寝してたら風邪ひいちゃいましたっorz
ドッグトレーナーの勉強してたけど、いざこうなるとなかなか知識だけではうまくいきませんね~。
根気よくがんばります♪

  • 2007/12/13(木) 23:55:14 |
  • URL |
  • たぬ吉 #lVjAIwTo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/172-b102fd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

