明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。



曹操&孫権をパチパチと

原稿の合間にお手軽プラモをパチ組み~♪曹操ガンダム・孫権ガンダム

今日のお題は曹操と孫権。
曹操がダブルエックス、孫権がGP-03ステイメンがモチーフとなっております~。
曹操のマントがDXのウィングの形になってたり、刀がツインサテライトキャノンの意匠を組み入れてたり、個人的にかなり好きなデザインの武将。

孫権もGP-03の特徴をうまく鎧にアレンジしており、なかなかイケメン(笑)
ちょっと他のキットよりパーツの保持が弱いのが気になりますが…

このシリーズ、三国志のどの武将をどのMSが演じるのかがいつも気になるんですが、孫一家はちゃんとわかってる配役だなぁと感心しましたっ。
孫堅ゼフィランサスに孫策サイサリス、孫権ステイメンに孫尚香ガーベラ。0083ガンダム組なんですな~。
一家共々キット化を期待したいところです(´w`*)

次は呂布トールギスと夏候惇ギロスが出るそうで、これまでガンダムタイプ以外のキャラが出なかった武者キットとしては異例の快挙。

ときた洸一センセの漫画も単行本第一巻が発売中っ。
熱いっすよ、おすすめっすよ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkaritanuki.blog74.fc2.com/tb.php/165-e6dcc2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

