明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

小さい頃は野球少年でした・・・

最近、ぼくの働く百貨店では「中日ドラゴンズ応援感謝セール」を開催中です~。

当初は、「ドラゴンズの優勝が決定してから五日間、優勝記念セールを開催」との触れ込みでしたが、結局勝っても負けてもセールしちゃうみたい(・w・;)
そんなわけで、もう耳にこびりつくぐらい毎日「燃えよドラゴンズ」を聴かされております(-w-)ノ

ぼくは野球にはまるで興味がない、というかここだけの話、嫌いなスポーツだったりします。

というのも、実は幼少期の体験がトラウマになってるのです~。
小学生の頃、ぼくは母親の勧めで地元の少年野球チームに入ることになりました。

野球に興味もないし、ルールも何も知らないのに!!(←そもそもこの時点で場違いなのです~)

そりゃぁもう大変な問題児でした・・・
打っても走らないし、転がって来た玉拾っても投げないし
ナニコレ?>(*・w・)ノ○

おまけに、毎週日曜の朝11時~夕方5時というハードな日程。
基本的にインドア派なぼくがこんな長時間外に居たら死んでしまうかもしれません(;w;)

さらにコーチは警察官の熱血スパルタコーチときたもんです。

一度、練習に耐えられずこっそり逃げ出したぼくをバットを持って追いかけてきた姿は今でも忘れられません(つwT)

そんなトラウマもあり、学校の体育のソフトボールなんかも嫌でしょうがなかったです~。
ちなみにそれ以来ずっと野球を避け続けてきたせいで、いまだに野球のル~ルをよく知らなかったりします(爆)

友達とパワプロで対戦しても、何故自分が負けるのかが理解できないので面白くもなんとも・・・(TwT)
そもそも野球知らないのにパワプロやる方がおかしいんだけどね(汗)




スポンサーサイト

FC2Ad