明日もうっかり腹鼓

同人情報とかマニアックな話とかのごった煮。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRPGのお話

最近、某小説書きの方に勧められて挑戦し、見事ハマってしまったのが、メッセでTRPG!

TRPGがどんなものかというのは検索して調べてもらった方がわかりやすいとは思うのですが(ぼくもほとんど未経験なので)
一言でまとめるなら、相手との会話のやり取りで進行させるRPG。
この場合のRPGは文字通りロールプレイング、「役を演じる」という意味になります。

今まで二回ほど同じキャラ「神楽幸助」を演じることで遊んでみたのですが、実に面白い(-w-;)
なんだか演劇部でよくやってた、筋ナシのお芝居を思い出して本当に楽しいのです~!
気がついたら陽が昇る時間になってました。

ゲームマスターに掲載許可を頂いたので、試験的に一回目のリプレイをサイトに公開してみます。

まだシリーズタイトルを決めてないので、一回目の内容から暫定的に『食虫』と仮題をつけておきます。
本当はTRPGは実際に集まって会話で遊ぶもので、要所要所でサイコロを振ったりして行動を決めるパターンが一般的ですが、メッセでのやりとりなので、マスターから出される選択肢を選ぶ形になってます。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。